top of page
検索
ryo

製作記:魔法使いの部屋の中身

更新日:2019年9月24日


部屋の中身は本棚とデスクと椅子だけ。その中でも本棚しか製作中の写真がありません。

ペラペラのプラ板を組み合わせて本棚を作ります。手で3つ分の形や大きさを揃えるのはかなり大変なので、カッティングプロッタでパーツをケガキしました。本は四角いプラ板を数枚ずつ重ね貼りしただけのもので、本棚の一マス分が一塊です。

m01_books_shelves.jpg

本を本棚にはめ込むとこう。

m02_books_in_shelf.jpg

さらに部屋に組み込むとこう。部屋の床は一応木のフローリングで、1回だけニスを塗ってあります。

m03_room.jpg

そしてデスクと椅子を置くとこう。このまんまの方が良く見えて良かったりして。ちなみにデスクはしばらく前にふと思いついて作ってみたものです。ようやく出番ができました。

m04_room.jpg

灯りが点くとこのように見えます。既に天井を被せてあります。

m05_room_lit.jpg
閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page