top of page
検索
  • ryo

デザフェスVol.39は今週末です!

更新日:2019年9月24日


もうあと3日となりました。当方は「箱街工房+」の名前で、「5/18(日)のみ」の出展です。ブースは「J-25」、フロアは4Fの方です。

「+」の意味は、主に「光ってる」と「(一部)売ってる」になった気がします。「クオリティが上がってる」も "アルザス風" については言えるかな。

作品紹介がまだですが、今回はツリーハウス(量産型)を販売します。12個作りました。一つ10,000円のところ、デザフェス特価8,000円とする予定です。

こちらで作っているものはどれも手作りの一点もので、作業時間を時給換算しただけでとんでもない価格になってしまうのですが、ツリーハウス(量産型)は量産の工夫で一個あたりの作業時間をかなり切り詰めました。まだ高いと思われるかもしれませんが、手作り品としてはこれがぎりぎりです。

蛇足ですが、そんな計算をしてみると、ちまたに溢れる大量生産品というのはほんとにとてつもなく安いのだと思い知ります。いいものが安く手に入ってありがたいと思う一方、安いことが当たり前だと思っていると、デザフェスで売られているような手作り少量生産のユニークなものたちは、成立する余地を無くすだろうなと。当たり前の話かもしれませんが、そんなことを身に染みて感じる機会になりました。

それはさておき、ツリーハウス以外のものについても、やはり実物を見ると写真とはかなり違う印象を持たれると思いますので、ぜひブースまでお越しいただければと思います。お待ちしてます。

それから、おまけの隠し玉を1つ展示する予定です。ツイッターにはちょろっと載せました(のでもう隠し玉じゃないけど)。当日までにここにも載せたいと思っています。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いろいろ更新しました

とてつもなく久々に、大掛かりな更新を行いました。 まず、これまでに作った全作品を作品紹介に載せました。写真と動画を載せているだけではありますが、まだ載せていなかった分をたぶん全部載せたと思います。 それから、展示案内のページを新設しました。これまでに出展した展示会全ての一覧と、新しい方のいくつかの展示会については出展した主な作品のリストも載せてあります。 今後は新しい作品や展示があるたびに載せてい

デザフェスVol.52

お知らせしていませんでしたが、出展しました。途中が抜けるのもなんなので書くだけ書いておきます。 ちなみにデザフェスVol.51は出展予定でしたがイベント自体がキャンセルになりました。

bottom of page