top of page
検索
  • ryo

作品紹介:スターゲート

更新日:2019年9月24日


鏡を使ったら面白いんじゃないかと思って作った実験的な作品です。

荒野にそびえる石造りのゲート。。。にはあんまり見えません。鏡だというのがすぐ分かるというか。この写真は一番分かりづらいアングルを選んでいます。

01_finished.jpg

ゲートの向こうに異次元が。。。という風に見えるかと思いましたが、置き方や見るアングルを選ばないとあまりそれっぽく見えません。

鏡は当然、表面鏡を使っています。ただしプラスチックのものなので反射率がすごく高くは無いはずです。反射率の問題なのかなんなのか、鏡はもう少しいろいろと試してみないと効果的な使い方が分からなさそうです。

02_finished2.jpg

中の構造は簡単で、ゲートの向こうがドームになっていて、光ファイバーで光を導いてあるだけです。

03_inside.jpg

この状態の方がなんだか不思議感があるような気もします。

04_inside2.jpg
閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page