top of page
検索
  • ryo

作品紹介:星空に浮かぶ城

更新日:2019年9月24日


ごく小さいお城?を宙吊りにしてみよう、と思い付きで作り始めたものです。が、どうせなら星空にしよう、とか、お城をそこそこ複雑な形状にしよう、とかやり始めたらずいぶん手間がかかってしまいました。

お城は細くて見えにくい糸(手品用!)で吊ってあります。お城内部のLEDを光らせるためのワイヤーはお城の裏側から出ていますが、角度的にほぼ見えません。

DSC07192

お城の壁や屋根裏の窓部分は割と凝っているのですが、同じものを4面分作るのはかなり面倒なので、一つだけ作って型取り・複製してみました。4面貼り合わせたときに隙間をパテで埋める必要があったりと、完璧にうまくいったとはいい難いですが、色を塗ってしまえばちゃんと作ったのとあまり違いが分かりません。

いつもながら大きさが分かりにくいですが、iPhone 5sと並べるとこのくらいです。

DSC07195

周囲の明かりを消すとこのようになります。星は一つ一つ全部に光ファイバーが通してあるので、裏側は結構すごいことになってます。明るく光らせるためには面倒でもこうするしかないですね(今のところ)。

DSC07199
閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page