top of page
検索
  • 執筆者の写真ryo @ Ryo's Miniature Works

サイトのリブート

更新日:2022年7月3日

ここしばらく更新を怠っていた本サイトですが、また少しずつ更新していこうと思っています。


きっちり作品紹介を作っていくのが面倒になったせいで更新しなくなったということがあるので、もう少し簡単なやり方に切り替えることにしました。作品個別のページはやめて、作品紹介のタグがついているブログ記事をごっそりフィルターして出すみたいな形になっています。


それと、ちょっとしたことだけれどtwitterだと連投になってしまうような内容は、やはりここに書くのがいいのかなと。


しばらく更新していないうちにWixのシステム(ブログ周り)が変わっていて、乗り換え作業が必要でした。そのせいで少しおかしくなっている部分が、もしかしたらあるかもしれません。気づいたら直していきます。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイト会員?

このサイトはWiXで作っているのですが、いろいろと分からないままやっているところがありまして。サイトの会員という概念をちょっと確認して、直せるところを直してみました。 ブログ記事にコメントするにはサイトに登録する必要がありますが、これは勝手にそうなっていて仕組みは良く分かっておりませんでした。確認したところ、登録された方はきちんと管理画面にリストアップされているようです。 登録はちょっと面倒だと思

ちなみに

長いこと更新していなかった間に、出展予定だったデザフェスVol.51がキャンセルになり、その後ちょっとした個展をやって、デザフェスVol.52に出展して、今に至ります。デザフェスVol.53はどうなるかな~。 技術面はかなり進歩した気がします。制御基板の製造を工場に発注するやり方を習得しました。ホビー規模の極少ロットなので単価は高いけど綺麗にできてうれしい。なにより手ではハンダ付けできないタイプの

ぼちぼち

また更新していきたいと思って、手順を見直しています。 製作や検討の記録は残していきたいのだけど、よほど手順をシンプルにしないと自分は書かないと分かってきたので、書きたいときにつらつらと断片的に書き溜めておいてまとめるのは後で気が向いたら、という方式にしようかと思っているところ。頑張って書く、とかは考えてません(キリッ)。 自分がふと書こうと思うときの文章の長さは、ツイッターだと連投になるけどきちん

bottom of page